富ヶ谷二丁目の町内清掃活動に参加してきました![学生レポート]

シェア・送る

はじめまして!富ヶ谷にある東海大学代々木キャンパスの学生で、代々木上原新聞にインターンとして手伝わせてもらっている丸井といいます。

先日、富ヶ谷二丁目の町内清掃活動に参加してきました!

ので、レポートさせていただきますー!

今回は久々の活動ということで皆さん気合い入っていました!
僕を含め、東海大学代々木キャンパスに通う学生もお手伝いしました🙏

1時間程度でこれくらいのゴミが集まりました。

こうしてみんなで協力しながら活動することって本当に気持ちいいですよね😁

そして今回はゴミ拾い以外にも、落書き消しも行いました。

みんなで協力しながらたくさんの落書きを落とすことに成功👏
かなり大変でした😅

最後に今回参加したみなさんで一枚パシャリ📸

学生の鈴木さんからコメントいただきました!

「今回初めて清掃活動に参加させていただきましたが、町会の方々があたたかく迎え入れてくださりとても楽しく活動することができました!
今後も定期的に清掃活動に参加させていただきたいです!」

そして町会長の渡邊さんからもコメントいただきました!

「今回は久々の開催ということで、もっと多くのゴミが集まることを予想していましたが思ったよりも少なかったです。それは日々、地域の皆さんが綺麗にしようと心がけてくれているからだと思います。本当に感謝しています。今後もこの活動を行なっていきたいと思っています。是非ご参加ください。よろしくお願いします。」

 

 

今後の予定されている町会イベント情報

「写真展 Tomigaya 2cyome Style」

富ヶ谷地域に住むシニアの方々の写真展です!

日時 11/19,20,21 9時〜16時
場所 富ヶ谷二丁目会館
〒151-0063東京都渋谷区富ケ谷2丁目27-6
https://goo.gl/maps/F6q3zLbxBZBQLMR27

 

ふれあい動物園

ポニーやひよこなどの動物が三本杉公園に集まります!動物と触れ合うチャンス!

日時 12/5(日) 12時〜15時(雨天中止)
場所 三本杉公園
渋谷区富ヶ谷2丁目2-13
https://goo.gl/maps/UFPhpmuoBomKaGseA

 

 

 

どれも楽しそうなイベントですね、しかも参加無料らしいです!!
これはいくべきですね👍

シェア・送る