出来たてチーズが味わえる!「SHIBUYA CHEESE STAND」さん。[ぷらっとお店紹介]

シェア・送る
どーんと大きな牛のオブジェがお出迎え!

学生記者の島﨑です!

今回は、代々木上原ちょっと足を伸ばして話題の奥渋エリアのずっと気になってたお店を紹介させてもらいます。

店内に工房があるちょっと変わったチーズ屋さん!こちらのお店では、とっても新鮮なチーズが食べられちゃいます。

 

場所は、代々木公園駅から歩いて6分ほど。
どーんと大きな牛のオブジェがお出迎え!

 

私がオススメするのは、たっぷりトマトとブッラータ
巾着のように結ばれたモッツァレラの生地の中から、濃厚なクリームが溢れ出します!トマトとの相性はもちろん抜群。

思わずこのチーズの虜に!

 

 

出来たてモッツァレラ&リコッタ
ミルク感とフレッシュさが両方味わえる一品です。
そのままでももちろん美味しいのですが、オリーブオイルとはちみつをつけると違う料理のように変化するんです!1つで2度美味しい!

 

 

 

SHIBUYA CHEESE STAND」さんから6分ほど歩くと、
テイクアウトがメインの2号店「& CHEESE STAND」さんを発見!
(代々木公園駅から徒歩4分ほど。)

ショーケースには色々なフレッシュチーズがずらり。見ているだけでワクワクしてきますね!

 

こちらの店舗では、モッツァレラチーズをバンズに見立てた「出来たてモッツァレラバーガー」を販売しています!
美味しそうー!今度お散歩がてら食べに行こーっと!

お洒落な店内には、チーズに合うワインや食材も。チーズ好きにはたまらない素敵なお店です。

 

 

とっても美味しいチーズを提供するこちらのお店の方にお話を伺いました!

Q.お店について、簡単に教えてください。

街に出来たてのチーズを」をコンセプトに2012年渋谷神山町にOPENしました。
毎日工房で(現在は富ヶ谷にある&CHEESE STANDの奥にあります)手作りしてます。
保存料などの添加物は一切不使用。新鮮なチーズの美味しさを、日常の食卓にお届けします。

Q.オススメの商品、サービスを教えてください。

フレッシュチーズは全ておすすめです!
新発売のKOSSO RICOTTA CHEESECAKEや季節限定のトリュフブッラータなんかもおすすめですね。

オンラインショップもあるようなので、チェックしてみてくださいー!
https://fcd.cheese-stand.com

Q.奥渋エリア〜代々木上原は、どんな街ですか?

素敵な人やモノにあふれる街ですね。美味しいお店が多くあるのも特徴だと思います。
チーズを通して、この街を一緒に作っていく仲間な感じだったり一緒になにかに挑戦し続ける同士のようなかんじだったり…そんないろいろな人に出会わせてくれる街です。

Q.近所で、個人的にオススメのお店があれば教えてください。

ええ〜たくさんあって迷っちゃいますね。
ごめんなさい決められないです!

Q.お客さんに一言

毎朝工房に届いた新鮮なミルクでチーズを作っています!
富ヶ谷にある&CHEESE STANDの奥は工房になっていますので、お立ち寄りの際はちらっと覗いてみてくださいね。午前中ならチーズを作る様子が見られるかも♪

オンラインメディアもあるようですね。気になる!
https://cheese-media.net

 

店舗情報

【店名】SHIBUYA CHEESE STAND
【住所】東京都渋谷区神山町5-8
【公式ウェブサイト】https://cheese-stand.com
【Google map】https://goo.gl/maps/bagZToEnNbpftWAW8
【最寄り駅】代々木公園駅より徒歩6分

【店名】& CHEESE STAND
【住所】東京都渋谷区富ヶ谷1-43-7
【公式ウェブサイト】https://cheese-stand.com/and
【Google map】https://goo.gl/maps/LRmvconApQrbqsD69
【最寄り駅】代々木公園駅より徒歩4分

【Instagram】https://instagram.com/cheese_stand

シェア・送る