関西から、すごいセレクトショップがやってきた!「LOFTMAN TOKYO」さん。[ぷらっとお店紹介]

シェア・送る
店長の上松さん。奥のレジには社長さんが!!

関西の老舗セレクトショップが代々木上原にオープン!!

関西が拠点の「ロフトマン」 さん。一昨年、駅前のバーニッシュさん(ご存知、代々木上原のセレクトショップ)の系列店で、出張ポップアップセールで知ったお店。
今年のポップアップセールで、10月に代々木上原にオープンすると聞いて個人的にすごく楽しみにしていたセレクトショップなので、すごく嬉しい。(個人的な思い入れで、恐縮です。)

アウトドア系など、いろいろなブランドの別注商品が多いのが特徴的なのと、パタゴニアや、ENGINEERED GARMENTS、RRLなどが混在しているセレクトがおもろいなーと。

オープンして1ヶ月たったので、店長の上松さんにインタビューしにいってきました。

 

Q. お店について、簡単に教えてください。

京都で1976年に創業のロフトマン。
ベーシックで長く着れるウェアと、ロフトマンとしてそのシーズンに提案する別注アイテムを取り揃えたカジュアルセレクトショップです。
京都、大阪は特に人通りの多いエリアに出店していますが、今回出店のLOFTMAN TOKYOは関西の店舗よりもコンパクトなお店作りになってますので、ゆっくりとコンセプチュアルなアイテムを僕らの喋りも交えてご覧になっていただければと思います。笑

Q. オススメの商品、サービスを3つ教えてください。

1.SIERRA DESIGNGS ロフトマン別注Mod Coat

SIERRAらしい60/40クロスをモッズコートの型に別注をかけたコートです。
完全防水までの生地ではない分、柔らかい生地感とムレにくさ、またコットンを含む生地になるので長く着て風合いがでるのも楽しめそうです。

 

 

2.Paraboot ロフトマン別注Reims

定番でリリースしている華奢になりすぎないボリューム感が魅力的なローファー。
ダークブラウンのレザーはパラブーツでもドレスラインで使用するグレインレザーをピックして、汚れや傷にも強いタフさと上品な印象のいいとこ取りです。ソールをやや薄く、ソールとアッパーレザーの継ぎ目のウェルトも同色のブラウンステッチを指定してスッキリして、大人顔になっております。

 

 

3. PATAGONIA Retro-X Jacket

ロフトマンといえばなパタゴニアの定番モデル。フリース素材を生み出したパタゴニアが作る唯一の防風フリースです。洗濯機で洗えるのもありがたい。女性が着れるサイズから大柄の男性でも安心して着れるサイズまで揃えています。

 

あと、、個人的な視点ですが、RRL(ダブルアールエル)が置いてあるセレクトショップは珍しい!

 

Q. 代々木上原は、どんな街ですか?

感度が高い方が多くおられる印象です。
少し閑静な街の雰囲気で、小さいお子さんからお年寄りまですごしやすそうな印象です。

Q. 近所で、個人的にオススメのお店があれば教えてください。

まだ引っ越してすぐでバタバタして行けてないんねすよねー、、、
逆に皆さん教えて下さい!!笑

 

Q. お客さんに一言(メッセージやPRしたいことなど)

関西でもブランドのラインナップは自信があるロフトマンの東京店です。
お取り寄せなども対応できるのでお気軽にどうぞ。
関西ノリも楽しんで頂ければと思います!笑

 

スタッフ募集中!!

スタッフ募集中のようです。ご興味ある方ぜひ〜!!

https://loftman.co.jp/recruit

 

店舗情報

【店名】LOFTMAN TOKYO
【住所】 〒151-0064 東京都渋谷区上原1丁目35−1 ローズマンション代々木上原 1F
【Google maps】https://goo.gl/maps/xDXxgKNus2dohdN56
【最寄り駅】代々木上原駅の東口右折してすぐ

【Web】https://loftman.co.jp
【ONLINE STORE】https://eq.loftman.co.jp
【Instagram】https://www.instagram.com/loftman_tokyo/

シェア・送る