パイだけじゃない!『dish』の隠れたロングセラーメニュー知ってる?[ぷらっとお店紹介]

シェア・送る

今でこそ、代々木上原には話題のカフェがたくさん立ち並び、地元以外からも多くの人が訪れる街になりつつあります。数ある代々木上原周辺のカフェの中で、2002年のオープン以来、長年人々を魅了し続けているのが『dish』。芸能人の常連も多いことからテレビで度々紹介されたりと、上原周辺では有名すぎるお店です。

『dish』と言えば、言わずもがなでミートパイを連想する人がほとんどだと思います。近年では、パイと並ぶくらいラザニアもとても人気なのだそう。

しかし、『dish』の魅力はパイだけではありません。パスタもとてもおいしいし、特にディナーメニューでは本格的でバラエティー豊かなお料理が楽しめます。もはやカフェという言葉にとどまらない、大人も楽しめる本格レストランなのです。それもそのはず、オーナーの益田さんが、イタリアやスペインの星付きレストランで修行し、ヨーロッパ各国を巡って経験し吸収したすべてがメニューに凝縮されています。

dishライスって知ってる??

実は『dish』には、密かにファンの多い隠れたロングセラーメニューがあるんです。その名はdishライス。ランチ限定メニュー(テイクアウトなら終日注文可能)でありながら、このdishライスのリピーターがとにかく多いんです。元々はまかないだったそうで、改良に改良を重ね、現在の姿になってファンを増やし続けている人気メニューです。代々木上原にゆかりのある某ミュージシャンもリピーターの一人で、さらには『dish』のまかないにインスパイアされた歌を作ってしまったほど(笑)。

見た目はアジアンなカフェ飯といった感じ。食べてみると、タイ料理のガパオライスのような味わいです。そう聞くと、特に目新しいものじゃない気がしますよね?いやいや、スプーンを口に運ぶごとに、味わいの複雑さに気がつきます。八角を効かせてじっくり煮込んだ手羽先とフライドエッグもアクセントになります。ガパオ(ホーリーバジル)の香りもしっかり感じられるガパオライスのようで、ガパオライスではない、オリジナルのdishライスです!これね、手羽先の骨を取ってバラし、野菜などの具材も全部まんべんなく混ぜて食べるとおいしいんです。卓上にあるビネガーでの味変もおすすめ!

去年、初めて緊急事態宣言が発令され、おうち時間が増えた頃には雑誌でdishライスのレシピが紹介されたこともありました!

いつものメニューが進化し続けている!

オープン当初から変わらないメニューが常に進化し続けていることも、『dish』が20年近く上原内外で愛されている理由かもしれません。dishライスはもちろん、看板メニューのミートパイもラザニアも、レシピを常に研究し、改良しているんです。いつ食べてもおいしいと思える、長年飽きない味わいというのは、微妙な変化によってこうして積み上げられていくものなのでしょうね。
クセになる味わいのdishライス、ぜひ一度お試しください!

 

 

 

【店名】dish -tokyogastoronomycafe
【住所】 東京都渋谷区上原1-33-16 オーツカビル2F
【電話番号】03-5465-6455
【営業時間】11:30~22:00(21:00ラストオーダー)
*21時以降の団体様のご利用など応相談(担当:益田または吉岡まで)
*新型コロナウィルス感染拡大状況により営業時間が変更となる場合がございます。
【公式ウェブサイト】http://www.dish-organic.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/dish_yoyogiuehara/
【Google map】

シェア・送る